2017-08-07

1年間の通信簿

1708011.jpg

週末に鷲ヶ岳で開催されたトライアル大会に参加しました。
例の甥っ子も誘いたかったのですが、今年は就職活動中でNG。
例年同様、ポンコツバイクで出場するつもりで前日に整備していると、不具合発見。
応急修理は無理と判断して、今年は愛馬3号機で参加となりました。

で、
いざコースインしてみると、「こんなに楽だったけ?」てな感じ。
今まで散々苦労していた箇所でも難なくクリーンできます。
もちろんマシンの性能差もありますが、
地道な練習が、確実に結果として現れることに感動したのです。


後日談。

帰宅してから「道楽の師」にお礼の連絡。
師曰く「表彰式で呼んだのにおらんかったぞ」と。
成績なんて関係ないやと、いつもの如く途中撤収したのですが・・・。
お立ち台に登って表彰式の盾まで貰えたの?
勿体無い事しました・・・。






スポンサーサイト

2017-06-25

ご理解とご協力お願いします

170626.jpg

梅雨の合間をかいくぐり、愛馬3号機でジミ練(地味に練習)へ。
今までは、ターン(曲がる)や段差超えを単独で黙々と練習+スクールに参加というパターンで取り組んでいたのですが、
最近は常連さん達の教えを請うようにしています。
セクション(コース)を設定してもらいクリーンを目指してひたすら練習・・・。
だがしかし、ひとつめのターンすら成功できず。
疲労で小刻みに震える指でレバーを握りつつ、出口を出ると脱力で肩で息をする。
60過ぎの常連さん達が出来る事が全くできない。
トライアル、奥が深すぎて病みつきです。

おかげでジミ練の翌日は、全身筋肉痛ではありますが、頭の中がスッキリして体調がすこぶる宜しい。
業務が忙しいほどジミ練必須。
関係者の皆様、ご理解とご協力宜しくお願いします。

2017-05-10

初乗りの相棒は

1705101.jpg

休日に愛馬2号機で初乗りに。
最近めっきり出番が少なくなった2号機ではありますが、今回は娘を乗っけてのお散歩となりました。
チョイノリ程度はあったけど、娘とのタンデムツーリングは今回が初めて。

1705102.jpg

目的地は犬山市の入鹿池。
30分程度の旅ではありましたが、娘はご満悦の様子でした。

1705103.jpg

来年はもう乗ってくれないかも?。

2017-01-05

走り納めと走り初め

1701041.jpg

年末年始のお休みは、現実逃避が炸裂したかの如くバイク漬けに。
昨年を締めくくったのは、全く出番のなかった愛馬1号機で知多で行われたスクールに参加。
内容もコースもトライアルスクールとほぼ同じ。
それどころか、今まで3号機ですらチャレンジしなかった難所を登ります。
1号機(公道走れるトレール車)と3号機(トライアルの競技車)の重量差は30キロ。
そりゃ無理があります。
他の参加者の方々も人馬一体となってゴロゴロ転がり落ちていました。
チキンハートの自分は無謀なチャレンジはしなかったのですが、腕はパンパン、指と背中が痙りました。
それでも面白いやめられない。

1701042.jpg

今年のスタートは、愛馬3号機で可児のトライアルパークで早朝から練習。
正月の早朝はさすがに少ないなあと思いきや、昼をピークに続々と集合。
「道楽の師」や郡上トライアルクラブの方々とも合流。
さすがにベテランと同じところはまだ走れない(登れない)ので、段差越えを青色吐息で練習。

充実したお休みをいただきました。
家族をほったらかしにしましたが・・・。

2016-12-19

その若さが悔しい羨ましい妬ましい

1612191.jpg

先日、知多で開催されたトライアルのスクールに参加しました。
このスクールも4回目になります。
ちっとも上達してませんが。
で、
今回は例の甥っ子も参加。
最近は、毎週のように林道を走っているようで、上達した様子を見せたがっている様子。
このスクールに参加させて、コテンパンにする腹積もりだったのですが・・・。

1612192.jpg

いやはや、上達が早いのなんの。
こちらが何日も練習して出来たスキルを数時間でマスター。
こっちがコテンパンに打ちのめされました。
若い奴らは上達が早い・・・などとオトナなセリフを吐くつもりはサラサラなし。
・・・・無茶苦茶悔しい。
プロフィール

kuriguri

Author:kuriguri
なりわい:現場監督(社寺仏閣)
我が人生道楽三昧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード