FC2ブログ

2009-10-12

彼らに重力は存在しない

土曜日に河合銘木店の大番頭、谷口さんより連絡あり。
谷口さん:「あのよぅ。日曜に大会が岡崎でやるけど、観に行かない?」
私:「うーん。明日は行けないかも・・・」(家族と両親の家に行く予定)
その後、業務に勤しむものの落ち着かない。
結局、両親の家には午後に合流すると言う事で、誘惑に負けてしまいました。


で、行って来ました岡崎へ(もちろんバイクで!)。
すごい!
大会とは、全日本トライアル選手権中部大会です。
初めてトライアルを観て、大興奮!。
こんなところを?
谷口さん。何を隠そう、現役のトライアルライダーです。
オフィシャルから選手まで、あちらこちらで声が掛かります。
私には観戦場所からライン取り、クラスの説明など、あらゆる事を丁寧に説明してくれます。
選手の話では、まるでわが子の成長を見守るオトーサンの様な目でみながら話してくれます。
この時、選手に対する愛を感じました(実際、選手が子供の時からお知り合いらしい)。

そうこうしているうちに、以前紹介した山下木工の山下さんも合流。
途中で道に迷って遅れたとか。

しかし、トライアルって凄い!。
とてもマネできません(キケンすぎる)。
いっけっぇ~!
ざんねん!
成功!
彼らには、重力の概念は通用しない?。重力がない?

興奮の連続で、あっと言う間に正午になりタイムアップ。谷口さん(左)と山下さん(右)
谷口さん。
お誘いいただきありがとうございました。
トライアルの虜になったので、また誘ってください!。

山下さん。
山下さんのTLRで参加しませんか?(私はせろー?)。

後ろ髪を引かれながら会場を後にし、一路両親の家へ向かいました。
しかし、天気が良いので帰路もまたタノシ。


スポンサーサイト



プロフィール

kuriguri

Author:kuriguri
なりわい:現場監督(社寺仏閣)
我が人生道楽三昧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード