fc2ブログ

2012-05-16

関東遠征

雑誌で眺めてたシェルパ

平日にちょいとお暇を頂き(関係者の皆様すいません)、埼玉県へ出掛けました。
出向いた先は、業界では知らぬ者無しの井上ボーリングさん。
ポンコツバイクのシリンダーのボーリング(要はエンジンの部品修理)を依頼に出かけたのです。

雑誌によく登場する井上ボーリングさん。
専門知識の無い素人の僕にも親切丁寧な対応、拍子抜けするほどです。
さらに、ご自身が所有するバイクも気さくに見せてくれました。
スペイン製のトライアルバイクです。
雑誌によく載っていたバイクとの対面に感動。

更にさらに。
何と工場も見学させて頂きました。

ピンボケ無念

井上さん自ら説明して頂きこれまた感動。
こんな機会は滅多にあるものではありません。
自分の生業との精度の許容範囲が、1000倍以上もある事にも驚きですが
最後は職人の五感に頼る作業がある事も驚きです。

これも素晴らしい

驚きと興奮の工場見学でした。
井上さんにただ感謝。
シリンダーが到着するのが楽しみです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんとここまで行き着きましたか・・。素晴らしい行動力ですね。
画像のブルタコシェルパの右側はカワサキ90CCのSSSですね。

No title

アゴスリーニ さん こんにちは。
数年来の念願叶い行って参りました。
シェルパに目がくらみ、カワサキまで観察する余力はありませんでしたが。
プロフィール

kuriguri

Author:kuriguri
なりわい:現場監督(社寺仏閣)
我が人生道楽三昧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード